AGAを手っ取り早く解決させる|発毛促進をサポートしてくれるプロペシア

若ハゲが進行してしまう前に

薄毛や抜け毛がどんどん進行してしまうと、高い効果があるヘアケアグッズだけでは解決しないかもしれません。そのような時こそ、クリニックやサロンへ行って発毛対策を!自分に合った進行パターンに合わせて治療をしてくれますよ。

薄毛の進行パターン

O字

頭頂部から脱毛症が発生します。つむじが非常に目立つようになったと感じているなら、O字の薄毛が進んでいる可能性が非常に高いです。また、O字は日本人に一番多い進行パターンだと言われています。

U字

生え際がどんどん後退していき、しだいに額が広くなっていくようです。時代劇などに出てくる侍などのちょんまげがない状態だと言えばイメージしやすいかもしれません。

M字

U字と同じように生え際がどんどん後退していくようですが、真ん中を残したまま両サイドが後退していくのがM字です。Mの谷になっている所が残って、山になっている所が薄くなっていくイメージだと分かりやすいかも。

複合型

O字とM字が一緒になって発症するケースが1番厄介だと言われています。他の進行パターンに比べると症状がとても早く進んでしまうかもしれないので、早めに対策を取っておきましょう。

AGAを手っ取り早く解決させる

ハゲ

クリニックで受けられる治療方法

【治療薬の塗布・服用】
AGAの基本的な治療法は「内服薬」です。また、外用薬として直接頭皮に塗るタイプも処方されることも!最近では、AGAの治療に特化したバランスが良いオリジナルの薬を処方している名古屋のクリニックも多数あります。

【毛根再生治療】
・メソセラピー療法注射器を使い育毛・発毛成分を頭皮に注入する治療法で、毛包・毛乳頭の働きを促進させて毛幹をぐんぐん成長させることが出来ると言われています。
・HARG療法
脂肪幹細胞からとった成長因子をはじめとする栄養素、HARGカクテルを頭皮に注入して毛周期細胞を活発にさせる方法です。

【植毛による治療】
AGAが進行しすぎてしまうと、いくら外部や内部からの働きかけをしたとしても発毛させることが非常に難しいです。そのような時は、植毛治療がおすすめです!頭皮に毛を植えることで丈夫な髪の毛が取り戻せますよ。

サロンで受けられる施術方法

最近、サロンでも発毛促進を手助けしてくれるヘッドスパ施術を設けているようです。施術のプロフェッショナルが頭皮を優しく揉み解して血行を促進させてくれますよ。また、ストレスや不眠症、目の疲れを吹き飛ばしてくれる効果も期待できちゃう!髪の毛が増やせる施術を受けながらリフレッシュが出来るので多くの利用者から支持されています。

良いクリニック、サロンを選ぶためのポイント

質の高い治療や施術を受けるためにも、クリニック選びが重要だと言えます!
・明朗会計かどうか
・体質や髪質に合わせて治療をしてくれるか
という点です。これらをチェックするためにもカウンセリングを是非受けましょう。

失敗しないためにも・・・

AGAの治療や施術でクリニック、サロンを選ぶときはインターネットなどを活用して事前に情報収集しておきましょう。クリニック、サロン選びで失敗をしてしまうと、時間やお金を無駄にしてしまうので勿体ないですよ。

広告募集中